HR講話

管理部 高田です。

久しぶりのブログ更新ですみません(^^;)

先週、自分の母校の浜松湖東高校にHR講話をしてきました。

HR講話とは卒業生を招いて、現役生に人生としての在り方や生き方を考えさせたり

進路意欲を高揚させるためにおこなっている行事だそうです。

今年で10年以上も続いている行事らしく、自分も今回紹介を受けて初めて知りました。

卒業してから湖東高校の同窓会に一度も出席していなかったし、高校との縁もなかったので、

知らないのも同然ですよね(^^;)

 

講話は40分間の講話なんですが、自分は「元気な社会人になるためには」と題して話しました。

最初、緊張でドキドキしていましたが、以外に教壇に立つとペラペラと話せるものですね。

自分の会社のこと、高校生活のこと、大学生活のこと、あとは・・・何を話したか覚えていません(笑)

ただ、話が脱線してしまったことは確かです!おかげで40分では短く、少しオーバー気味でした。

まあ、学生さんも脱線した話でも非常に真剣に聞いてくれたり、

少し笑ってくれたりと和やかな講話でした。

自分も非常に楽しかったし、学生さんと交流する事により少し元気になりました。

またお誘いがありましたら、是非参加させてもらいたいと思います。

最後に今回お世話になったPTAの皆様、先生方ありがとうございました。

 

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)